トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2012年9月6日木曜日

『CHANGE』で発見の連続!


本社の女性7名でテーマパークに行ってきました。

当社には『CHANGE』という制度があります。
その一つが、休日に積極的に外出し新しい「発見」をしよう!というものです。
その際にかかったレンタカー代や宿泊費、交通費の一部を会社が負担します。

今回はその制度を利用し、レンタカーのヴェルファイアを借りて出かけました。














そこでは、スタッフの方の対応に発見の連続でした。

みんな「笑顔」


質問をするとすぐに作業の手を止め、満面の笑みで答えてくれました。
私自身、忙しい時は余裕がなくなり、無表情になってしまいがちです。
笑顔が相手に与える安心感・信頼感に気づかされました。





園内がとても美しく保たれている


あれほどたくさんの人が歩いていたにもかかわらず、
ゴミ1つ落ちていませんでした。
清掃をする人が、周囲に絶えず目配り気配りをしているのが分かりました。






丁寧な心遣い


当日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした。
そんな中で、座る人がほとんどいないベンチを
再び雨が降りだしそうな雲行きの中、
雨が上がると同時に拭いているに姿に
丁寧な心遣いを感じました。







今後もCHANGE制度を活用してたくさんの「発見」をし、よりよいサービスづくりに
生かしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿