トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2012年10月15日月曜日

みなさんの愛車は大丈夫ですか?


少し日が経ってしまいましたが、
みなさん10月7日は何の日かご存知ですか?

実は盗難防止の日なんです。

宇都宮駅でこのようなチラシを配布しておりました。

















今自動車の盗難が非常に増えているそうです。

少し気になって調べてみますと、
私たちの住む栃木県は、自動車の盗難件数が
全国ワースト7位だそうです。

キーを抜いていれば安心!とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
実は盗まれた車の4台のうち3台は、キーを抜いていたにも関わらず
被害に遭っているそうです。

そこで、みなさんの愛車を守るために
3つのポイントをご紹介します。

その1 自動車に盗難防止機器を装着する
その2 見通しのよい、明るい駐車場を利用する
その3 車内に財布、カバンなどの貴重品を置かない


盗難は絶対に許せない行為ですが、
盗難に遭わないように心がけることも必要かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿