トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2014年2月11日火曜日

寒い日は車両トラブルにお気をつけください!



先週は関東で歴史に残る大雪が降りました。
外出を控えて家でゆっくり…
という方も多かったのではないでしょうか。



さて、皆さんは「雪」の予報が出たとき
お車に関して気をつけていることはありますか?



スタッドレスタイヤ、バッテリー上がり等々あると思いますが、
忘れてはいけないのがワイパーです!

雪の日の駐車中ワイパーを立てておくのは
「凍ってガラスにくっつき、痛んでしまうのを防ぐため」だそうです。

また、雪の日以外でも中古車販売店などがワイパーを
立てているのは、劣化するのを極力抑えるためらしいですよ。

皆さんも、凍結の心配がある日は立てておくとワイパーが
長持ちするかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿