トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2015年7月8日水曜日

セルフアセスメント研修 第2回

”人と経営研究所”の大久保寛司(おおくぼかんじ)所長を講師に迎えてのセルフアセスメント研修第2回を実施しました。


今回も印象的な言葉がありました。


実行することと実行しないことは、イチかゼロと同じである。
実行するためには100回くらい決意しないと出来ないことであり、何度も繰り返して決意しないことには実行できない。

何冊の啓発本を読もうとも知識では変われない、自分自身の気づきがなければ変われない。


研修を受ければ変われるのではなく、そのなかで気づきを感じて実行できるかどうかはいかに強い決意を繰り返すかなのです。


以下は大久保寛司講師の著書です。

「考えてみる」サンクチュアリ出版




短詩形の69編で構成されていて、考え・思いの数々が言葉としてつむがれ、織り成された書物です。

ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿